義妹からのプレゼント

炒めものは中華ナベで代用していたのだけれど、
やはり平べったいフライパンのほうが作業しやすいことも多いわけで。
いよいよ買わなきゃなあ~…。
と覚悟した矢先のあまりにタイムリーかつエクセレントな贈り物に、
トシ感激。
キッチン周りが、
よりいっそう充実しましたよ。
ありがとう義妹ちゃん。
| 固定リンク
「【日常の話】」カテゴリの記事
- 恐るべし、IPod…! (2006.07.11)
- オットの嫉妬(2006.07.06)
- 衝撃自転車 (2006.05.30)
- 豹変(2006.06.05)
- 寝言か否か…。(2006.06.03)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント
流石サチさん!トシさんの欲しい物がわかっていらっしゃる!
投稿: 初心者 | 2006年4月18日 (火) 00:16
なんか、今週のトシさん壊れてるぅ~(笑
っていうか、オロシガネってハンバーグで使う?
自家製パン粉かな?
投稿: レンタ英雄 | 2006年4月18日 (火) 00:47
窯があるからパンから焼いてそう。
うらまやしい。
とりあえずウチの夕食は鮭のグラタンですた。
ウチのは全身で表現してくれませんでした。orz
投稿: ライム | 2006年4月18日 (火) 00:53
調理器具って使わなくても揃えると楽しいですよねー。
蒸し蒸篭を買った時はひたすら蒸す料理ばっかり作ったり、ミルクパン買うと普段飲まないのにミルクを温めてみたり。
トシさんの料理のレパートリがどんどん増えていくんですね。。。サチさんの策略ではないかと(笑)
投稿: 福丸 | 2006年4月18日 (火) 01:18
鉄製のフライパンは、使えば使い込むほど、良くなっていくから、一生使えますねぇ♪
使えるモノを貰えるのは、幸せですね♪(≧∇≦)
投稿: Lana | 2006年4月18日 (火) 02:01
ちょっぷりご無沙汰致しておりますm(_ _)m
寿さんはお料理上手なんですね♪
サチさんが羨ましいです^^
さちのすけは…素敵な調理器具とかもらっても…
料理のレパートリー少なくて使いこなせないです(汗)
投稿: さちのすけ | 2006年4月18日 (火) 03:22
料理器具で、よろこぶ男なんて。。。
なかなかいないよね。
おもしろい。
料理がかなり好きなのね。
奥さん。幸せ者ですね。
しかし、あの喜びようは。。。こわいぃぃぃ。
投稿: AB さそり座 バツイチ の 考え方 | 2006年4月18日 (火) 07:15
鉄製のフライパン…私も愛用しています。
最初の焼き入れの儀式が楽しいです。
うまく使えばこびりつく事なんかないし、
使いこなせたら「主夫」の鏡になれるで
しょう。くれぐれも洗剤を付けて洗うな
んて暴挙はしないでくださいね…って言
わなくても判ってますよね。
投稿: lunatic | 2006年4月18日 (火) 07:19
トシさん、これでレパートリーもどんどん広がりますね。鉄製のフライパンでまずふわふわのプレーンオムレツに挑戦しましょう。これがうまく出来れば、かなりなフライパン使いですよ!
投稿: じゃこ | 2006年4月18日 (火) 07:47
いいよなー鉄製のフライパン。俺だって
欲しいよ(趣味として)
余談ですが「トシ感激」には「ゴリラダンス」ですね。(笑)
投稿: Q@N デイリーさくら | 2006年4月18日 (火) 10:07
この前のデパートの回でも思ったんですが
調理器具コーナーの一角が
ものすごい楽しくなりますよ!
今うちは圧力鍋を買うかどうかでものすごい迷っています!
義妹さん(黒幕?に相方さん)グッジョブ!
何気にニンテンドーDSももらえますように
その際にはWiFiテトリス合戦で・・・w
投稿: D | 2006年4月18日 (火) 15:44
鉄製なんてすごいですね!
自分はヤナギソウリのミルクパンがほしいです。。
投稿: 広夢 | 2006年4月18日 (火) 19:54