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【destiny】ハンターは強い

Game_04

今さらながらハンターを作りました。
PVEでは透明化を中心としたトリッキーな活躍が出来、
PVPでの強さは頭一つ抜けているという印象です。

その強さの要因は、

強力なスーパーチャージ(以下SC)
透明化(ブリンク含む)

の二つが大きいと思います。

SCは、なんといってもゴールデンガンが脅威。
よほど特殊な状態を除き、
つま先に当たっても一撃キルの弾丸を3発(装備によっては4発!)
も撃てて、発動すればよほどまずい運用をしないかぎり、
2~3キルは出来てしまうというかなりの強性能となっております。
(他の職だと、SC一発1~2キルです)

発動中防御力が上がるということはないので、
うまく死角から撃てれば倒すことも可能ですが、
最速でも倒すまで1秒チョイはかかるこのゲームの仕様だと、
先に撃っても射線を読まれて振り返って一撃。
ということが多々あり、
現状もっとも確実な対処としては、発動の音や光を見たら、
とにかく遮蔽物の陰に隠れてやりすごすしかないという感じです。
自分で使ってみると、以外に発動時間が短いので、
隠れられたり逃げられたりするのが一番困るなあと思いますね。

アークブレードのほうは、移動も早いし基本一撃キルだし、
その上防御力まで上がるという鬼畜仕様ですが、
目立つのと基本密着しないと攻撃出来ないということもあり、
割とSCで易々潰されたり、それが無いときは近づいて来るまでメインを当て続け、
近づいてきたらSG→近接攻撃で潰せることもあります。
ゴールデンガンに比べたらまだマシですが、
相当の強スキルであることは間違いない。

そして透明化も地味に厄介です。
ほんの少し発見が遅くなるだけでも有利ですし、
レーダーにも映らなくなるので、
裏取りなどに使われると非常に困ります。

その上、ブリンクジャンプまで持ってますからね~…
PVPにおいては、かなり優遇されている職だと思います。


ず~っとタイタンでプレイしていたので、
ハンターに煮え湯を飲まされることが多く、

「ハンター許すまじ!」
「アクブレ死すべし!」

とつぶやきながら戦っていたため、
自分でハンターを作った現在も、PVPではあまり使っておりません。

ハンター、強いし面白いけど嫌いです。(笑)

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