今年もプレイしたゲームの紹介と感想を書いていく。
●ANTHEM●
今年一本目に購入したソフト。
何度か記事にしましたので(カテゴリ【ANTHEM】)詳細はそちら。
結果的には失敗作と言わざるを得ない出来でしたが、
アクション部分は唯一無二かつ先駆者的なモノがありました。
結果的に空中で爆散したけど、破片はすべて前に向かって
飛んでいる感じなので、プレイした期間は短かったけれど、
個人的にはそれほど損した気持ちにはなっていない。
風のうわさで「ANTHEMNEXT」計画が進行中とか…
続編扱いになるのか大規模パッチなのかはわからないけれど、
次が出たら、たぶんまた私は買いますね。
それくらい光るものがあった一本。
●THE SURGE●
いわゆる「死にゲー」(死んで覚える系ゲーム)。
アクションが操作性も演出も気持ちよく、
敵の部品をもぎ取って自分を強化するというコンセプトが
とても面白かった。
ただ、どんなに強化してもほとんどの敵の攻撃が強すぎて、
ガードはリスクにリターンが見合わず、
基本的に攻撃待ち→攻撃→回避のワンパターンになってしまったのが残念。
ガード特化装備があってもよかったと思う。
続編が出るらしいので、出たら買ってしまいそう。
●DIVISION2●
これも何度も記事にしたので、詳細はそちらで(カテゴリ【DIVISION2】)。
レイドまではすごく盛り上がりましたが、
そのあとの追加要素かなりショボイ展開でした。
年内にもう一つくらいレイドを追加してほしかった。
来年の新展開に期待ですね。