【DIVISION2】レイドが少し変わったよ
先日実施されたアップデートにより、レイドが地味~に変わりました。
部分的に少し難しくなった感じ。
個人的に感じた変更点としては…
- ブーマー
回復量が増えたっぽい。
胸の装置を壊すのが遅れるとすぐに回復してしまって、
ターン数が増えてしまう。
2ターン増えるとほぼ機銃を壊されてミッション失敗になるので、
ヘイト係がしっかり胸装置を壊さないとグダる。 - ウィーズル
全体に攻撃力があがったっぽい。
特にヘイトをもらった時の粘着爆弾が一撃でけっこう持って行かれる。
でもミッション自体が簡単なので大差はない。 - ルーシー&バディ
バディの回復スピードアップ、ルーシーは攻撃力アップ。
回転ガトリング時、ゲリラ撃ちすると当たってしまうようになった。
これまではバディ回復時集中射撃でごり押しできたが、
PCへのインタラクトが要るようになったっぽい。
自分はいつもルーシー担当なのだけど、
爆弾で弾かれて主砲で一気に持っていかれる場面が多くなった。
他のステージはバーサクARの火力特化で行ってますが、
ここだけはアンブレイカブルをつけるようにしたら安定しました。
個人的に一番難しくなった印象。
チームでも「コイツらがラスボスやん」という声が多い現状。 - レイザーバック
あまり変わった印象が無い…っていうかむしろ雑魚が少しやわらかくなった?
(こっちの火力が上がっただけかもしれないけど)
スペシャリゼーションの弾仕様変更で、ゲージを溜めれば確定ドロップになったため、
ギミック係がかなり安定するようになったのも大きい。
慎重に戦えばまず事故らないので、
チームでも「ここまできたらクリアしたようなもの」という感じになっています。
しかし今後の新難度で、おそらく本体攻撃の回数制限が設けられると思うので、
そうなるまでにはもうすこし練度を高めておきたいですな。
ウチのチームでもそろそろ作業化しはじめていたので、
ちょっと難しくなったのは歓迎という感じで受け入れられています。
っていうか、もう5回クリアしているというのに、
未だにイーグルベアラーが出ません。
レイド攻略チーム10人くらいで、落ちたのは今のところ二人。
不思議なもので、普段ARを使わない人ほど当たるんですよねアレ。
普段からARを主として使用している自分としては
ノドから手が出るほど欲しいんですけどね~。ディビジョン2 - PS4
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