我が家の交通安全講座
主観ではあるけど、25年くらい交通社会で体験してきた傾向。
大事なのは、運転者がどこを見ているかを「観る」クセをつける事だと思う。
歩行者のみの視点だと、意外とコレをしていない人が多い。
「しっかり観る」癖をつけておけば、事故のほとんどは未然に回避できると考えます。
| 固定リンク
主観ではあるけど、25年くらい交通社会で体験してきた傾向。
大事なのは、運転者がどこを見ているかを「観る」クセをつける事だと思う。
歩行者のみの視点だと、意外とコレをしていない人が多い。
「しっかり観る」癖をつけておけば、事故のほとんどは未然に回避できると考えます。
| 固定リンク