視点転換
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大人のDIVISION部8人衆で集まって、
DIVISION2レイド:オペレーションダークアワーを引き続きプレイ中です。
ブーマーをどうにか撃破後、二日ほど8人の都合が合わずレイドトライ出来なくて、
そのまま週イチ更新でレイド進捗がリセットされたため、
またブーマー戦からとなったのですが、
やはり一度克服すると理解に余裕がついてきて、
20分ほどであっけなくクリアできるようになりました。
続いて第二ステージのデイジー、リコシェット、ウィーズル戦は、
タゲをもらった人間がしっかり誘導すればまったく問題なくクリアできました。
拍子抜けするほど簡単なステージでしたね。
第三ステージは自動迎撃ワンコ・ルーシー&バディ。
これはチームを3人と5人に分けて、声をかけ合って削ればいいだけ。
雑魚兵士が出ない分不特定要素がなく、
コツを覚えてしまえば安定してクリアできます。
個人的に2番目に簡単なステージでした。
そしてついに来ました最終ステージ。
時間も遅かったので手順を覚えるため練習しました。
本体にダメージを与えるために障壁を露出させるところまでは行きましたが、
まだやはり敵兵とドローンという不特定要素が多く、
その上外縁のロケット発射を企むタンク処理がちょっとタイトだね~。
ということで、雑魚やタンクの出現タイミングを調査したり、
連携の組み合わせを相談して調整したりしているところです。
これがだんだんとまとまってきて、ミッションが前に進みだすところが
レイドの一番の醍醐味なんだよな~と思います。
レイドはメンバーに恵まれると本当に面白いコンテンツですな。
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つい先日実装されたDIVISION2のレイドに行ってみました。
これがかなりの難度を誇るミッションで、
5/20現在でミッション達成したチームが全世界でPC版7チーム、PS4版で1チームしかないそうです。
正直なところ、レイドはDESTINYでおなかいっぱいだったし、
やらなくてもいいかなと思っていたのですが、
DESTINY時代同じクランでたまに遊んでいたメンバーから召集がかかったため、
「え~そう?じゃあやるかなぁ」
とウキウキしながら参加した次第です。
おなかいっぱいでも、やっぱりレイドの高揚感って
クセになるんだよね~。
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平成から令和になりました。
平成が自分の青春時代だったように、
今度は我が子らが、令和という青春時代を駆けてゆくのですな。
そう考えると、なんだかとてもよい節目という感じがします。
がんばれ子供たち。
令和とともに、ドンとゆけ!
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