« ココログが リニューアルして ボロログに | トップページ | ヒット&アウェイ »

【DIVISION2】使ってみて便利だったタレントなど

Div31

これからエキゾチックやセット装備がどんどん追加されていくと思いますが、
現状(ギアスコア450前後)で個人的に使っているギアやタレントを紹介します。
何度も言いますが、攻略サイトではないので、ゆるく見てください。

Div33

まずはマスク。
ここは特性のところに対エリートダメージで高い数値がつきます。
現状エリダメは160%くらいまで上げられました。
モリモリに盛ると、赤ゲージと同じくらいの速さで倒せます。
VEにおいて黄色ゲージの敵(エリート)を素早く倒せるのは
かなり重要なので、コレを使用しております。

Div34

バックパックはなんといっても「セーフガード」でしょう。
回復が2.5倍になるのはものすごくデカイ。
キル時回復やプリザベーションと組み合わせると、
敵を倒せばガバッと回復してくれるので。
継戦能力が段違いになります。

Div35

ボディアーマーは有用なタレントが多い感じ。
まずブロッドサッカーは、敵のアーマーを減らせば発動する(ように見えた)。
普通のアーマーの上に青いアーマーが追加されるので、
撃ち合い時、すこしだけ硬くなれるのが便利だった。

Div37

大体アーマーは15万~17万くらいはあるので、
30~35%くらい火力が上乗せされていたっぽい。
ただ、効果時間は5秒程度だったと思うので、
微妙と言えば微妙な気もするタレント。

Div36

今作はARが強いので、VEでも使えると思う。
でもコレは武器種から言ってもVPで光る感じかなあ。

Div25

グローブはお気に入りの武器種を伸ばす特性でいいと思う。
クラッチはVPでSMG運用する時に使えるとフレンドが言ってた。

Div26

ホルスターはコレしかないっしょ。
自分がデモリッションマン所属のLMG乱射大好きマンなので、
100発装填LMGを撃ちきって、ARに替えてまた撃ちきり、
1秒ほどでタクティカルリロードして持ち替え、
またLMG乱射という弾幕プレイが出来て楽しい。
俺の戦場に敵がいる限り、銃声が止むことはないんだぜ!

Div27 

そしてニーパッドは強いと評判のタレント「ペイシェンス」でしょうなあ。
でもコレ、「カバーに入った後の3秒間」ではなくて、
「カバーに入ってから3秒後」じゃない?
という気がするんだけどどうなんだろう?

セーフガードの回復増加はコレにも反映されるので、
けっこうモリモリ回復してくれます。

Div32

あとオマケで武器につくタレントの「プリザベーション」。
これにもセーフガードがつくので、
敵を倒せばモリッと回復します。
ヘルスがピンチの際でも、
回復するより倒しにいった方がいいくらいです。
(もちろん状況によりますが)

これらと特性の数値、メーカー揃えを組み合わせていくと、
難度チャレンジでも余裕で回れるくらい強く出来ますね。

スキルビルドも探してはいるのですが、
なかなかいい数値のが出てきませんし、
スキル方面がまだそんなに強くないっぽいので、
とりあえず銃器火力を追求しております。

こうやってガッツリハクスラさせてくれるのが、
DIVISIONの醍醐味なんだよなあ。

 

スポンサーリンク

|

« ココログが リニューアルして ボロログに | トップページ | ヒット&アウェイ »

【DIVISION2】」カテゴリの記事