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【DIVISION2】戦闘の難度はやや高めかも?

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DIVISION2の戦闘難度はちょっと高めかもしんない。

前作もそうでしたが、
敵のAIが少し賢めに設定してある感じなのです。
なにしろプレイヤーの動きをAIで「ちょうどよく」
再現したハンターという敵がいたゲーム
ですので、
その辺の作り方が非常に上手いですね。

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シューティングゲームのVE、特に序盤だと、
「は~い撃ってくださ~い」
と言わんばかりに棒立ちしている敵キャラが多いこともある。
しかし、このゲームは最初から割りと
「簡単にやられてたまるか」
という動きをしてくる。

撃たれればすぐにカバーに引っ込むし、
こちらがカバーから出てこないと、グレネードを投げ込んでくる。
分隊(というか集団)で「ファイア&ムーブ」もキチンと行ってくる上に、
(もちろんかなりゆっくりやってくれますが)
敵は全体に硬めなので、ポジションに気を配っていないと、
特にソロの場合、押し包まれてさばききれずにやられてしまいます。
 
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特に「ネームド」と呼ばれるボス級の敵は要注意。
かなり硬い上に強い武器をもっています。
素早く詰めてくるヤツもいるので、怖い存在です。

 

 
しかし、むちゃくちゃ難しいというわけではなく、
レベルを合わせてゴリ押しせずに丁寧に戦えば普通に勝てます。
どうしても無理だと思ったら、救難信号を出せば、
他のエージェントプレイヤーが駆けつけてくれることもありますしね。

【DIVISION】で培ったAIの挙動プラス、
【2】で新たに追加されたアクションもあって、
戦闘面はますます歯ごたえがあり、
厚みも増したなと思いますね。

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