日常的揺れ

朝方、久々に鳴り響いた緊急地震速報。
あの音は本当に肝をつぶします。

でも震度5くらいだと、
「なんだそんなもんか」
と思ってしまう。
地震に慣れすぎるのはよくないと思いますが、
多発地帯に住んでいると、
日常の一コマになりがちである。
| 固定リンク
「【つぶやきの話】」カテゴリの記事
- 「いだてん」は完走できるのか(2019.03.15)
- 黙祷(2019.03.11)
- ニールブロムカンプ監督(2019.02.23)
- 本当の陰キャ(2019.02.10)
- 児童相談所の一側面(2019.02.09)