今日のショッキング!

洗面台の水道が出しっぱなしになっていたんです。
締め方がゆるくてちょっと出てたとかいうレベルではなく、
本当に使った時のまんま放置していた格好。
特に時間に追われていたとか
(まあ、常に追われてはいますが、あわわわってほどでなく)
そういうのでもなく、普通に顔洗って歯を磨いて蛇口を閉める動作だけが
スポッと抜けたようにジャージャー出ていた。
仕事机に戻ってから、
洗面所のほうでなーんか水音がするな~…と気になって見に行ったら
そうなっていたという。
いやこれ、水だったからまだいいものの、
火なんかだったら深刻です。
まあ、火の怖さは身にしみて分かっているので、
よっぽど気をつけてはいますけれども。
これまで水道の蛇口を閉め忘れるってことは経験がなかったので、
ちょっとショッキングな思いをしたのでした。
| 固定リンク