手のひら


人の手のひらは、とても安心出来る。
自分も幼い頃、よく母親の手のひらで同じことをした覚えがあるし、
それからも人の手のひらに顔をうずめるのが好きです。
(私の場合、女性限定ですが。)
すごくあったかくて、イイにおいがするんです。
今度は自分がそれを与える番になったわけですが、
こっちもこっちであったかくて柔らかくて、
満たされた気持ちになります。
生きるってことは、辛いことや悲しいことが沢山あって当たり前。
それでも、少しの幸せや楽しいことをしっかりと受け止めて、大事にして、
他人にも自分にも出来るだけ優しく生きることができればいいな。
と思います。
みんな、きっとそうやって生きているんじゃないかなあ。
| 固定リンク