« 小さい冬見つけた | トップページ | すり替え »
兄ちゃん…面白すぎるぜ…。
2006年12月19日 (火) 【家族の話】 | 固定リンク Tweet
こんにちは。初めて書き込みします! 最後のコマの「くれわ」っていうのは方言ですか?もしやタイプミス? 私は関西に住んでいてたまにとしさんの表現がわかりにくいです^^;
投稿: サクラ春 | 2006年12月19日 (火) 17:12
毎日拝見しています♪
お兄さん素敵ですね…ファンです。
投稿: とうこ。 | 2006年12月19日 (火) 19:16
>サクラ春さん はじめまして~。
>方言ですか?
方言ですよ~。
~~~~~
>とうこ。 さん >…ファンです。
きっと兄も内心(決して顔には出さず)喜ぶと重います。
投稿: 寿@管理人 | 2006年12月19日 (火) 22:28
兄様カッコイイ! 小銭は持ち歩かないのかwwww
投稿: カズ | 2006年12月20日 (水) 02:13
昔、水田恐竜先生の四コマに。 「小銭入れなんか持ち歩く男なんて!?」 というネームがありましたが。 さすが!粋を感じましたね。
投稿: ザ! デイリーさくら | 2006年12月20日 (水) 11:15
「釣りはいらねえ、とっときな」
・・・一度は言ってみたいですよ僕も。でもお釣りが出ると「150円・・・これでえーと古本屋で100円の本買って駄菓子屋で30円のアンズジャム買って・・・あ、きなこもち食える!」とゆー貧乏根性が鎌首をもたげてくるのです。そんな僕は一円でも拾います。だって・・・一円の差で本が買えなかった事が何度あった事か!(泣)
男の道は遠いです。
投稿: 瀬峰 | 2006年12月20日 (水) 12:45
>カズさん > 小銭は持ち歩かないのか
いえ、3コマ目で右手にしているのが小銭入れです。(笑)
本当に無かったようです。
>ザ! デイリーさくらさん >さすが!粋を感じましたね。
ねえ。 小粋な振る舞いが大好きな兄なのです。
>瀬峰さん >でもお釣りが出ると「150円・・・これでえーと古本屋で100円の本買って駄菓子屋で30円のアンズジャム買って・・・あ、きなこもち食える!
スンゴク同感です! 「150円あったら、21時過ぎのスーパーで60円の納豆二つと、見切り特化60円のさらに半額になったレタス半玉が一個買えるじゃねえかあああああ…!」 という具合に。
我々は、とうてい粋には生きられませんねえ…。
投稿: 寿@管理人 | 2006年12月20日 (水) 17:15
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 兄の美学:
コメント
こんにちは。初めて書き込みします!
最後のコマの「くれわ」っていうのは方言ですか?もしやタイプミス?
私は関西に住んでいてたまにとしさんの表現がわかりにくいです^^;
投稿: サクラ春 | 2006年12月19日 (火) 17:12
毎日拝見しています♪
お兄さん素敵ですね…ファンです。
投稿: とうこ。 | 2006年12月19日 (火) 19:16
>サクラ春さん
はじめまして~。
>方言ですか?
方言ですよ~。
~~~~~
>とうこ。 さん
>…ファンです。
きっと兄も内心(決して顔には出さず)喜ぶと重います。
投稿: 寿@管理人 | 2006年12月19日 (火) 22:28
兄様カッコイイ!
小銭は持ち歩かないのかwwww
投稿: カズ | 2006年12月20日 (水) 02:13
昔、水田恐竜先生の四コマに。
「小銭入れなんか持ち歩く男なんて!?」
というネームがありましたが。
さすが!粋を感じましたね。
投稿: ザ! デイリーさくら | 2006年12月20日 (水) 11:15
「釣りはいらねえ、とっときな」
・・・一度は言ってみたいですよ僕も。でもお釣りが出ると「150円・・・これでえーと古本屋で100円の本買って駄菓子屋で30円のアンズジャム買って・・・あ、きなこもち食える!」とゆー貧乏根性が鎌首をもたげてくるのです。そんな僕は一円でも拾います。だって・・・一円の差で本が買えなかった事が何度あった事か!(泣)
男の道は遠いです。
投稿: 瀬峰 | 2006年12月20日 (水) 12:45
>カズさん
> 小銭は持ち歩かないのか
いえ、3コマ目で右手にしているのが小銭入れです。(笑)
本当に無かったようです。
~~~~~
>ザ! デイリーさくらさん
>さすが!粋を感じましたね。
ねえ。
小粋な振る舞いが大好きな兄なのです。
~~~~~
>瀬峰さん
>でもお釣りが出ると「150円・・・これでえーと古本屋で100円の本買って駄菓子屋で30円のアンズジャム買って・・・あ、きなこもち食える!
スンゴク同感です!
「150円あったら、21時過ぎのスーパーで60円の納豆二つと、見切り特化60円のさらに半額になったレタス半玉が一個買えるじゃねえかあああああ…!」
という具合に。
我々は、とうてい粋には生きられませんねえ…。
投稿: 寿@管理人 | 2006年12月20日 (水) 17:15