« 繁盛の謎 | トップページ | 嗜好のプライド »
相方は、いい友人を持っているなあ…。 と、いつも感心する。
:関連記事:
さらば戦友(とも)よ 同僚は戦友。
昇格プレゼント 指輪が大きかった。
義妹からのプレゼント 義妹からのうれしい贈り物。
2006年10月17日 (火) 【友人の話】 | 固定リンク Tweet
あはは。 さすがとしさん。
黙って写メ撮る相方さんが愛があっていじらしい。
投稿: タマ | 2006年10月17日 (火) 12:38
相方の同僚さん、とても素敵なセンスの持ち主ですね。 さすが戦友というか。
あ、寿さん!赤ちゃんの物に口を付けてはダメですよ! 赤ちゃんの口の中には、もともと虫歯菌はいなくて、 まわりの人からの感染で虫歯菌が定着しちゃうんです。 スキンシップでうつってしまうのならしかたないですけど (熱い物をふーふーしてあげることも本当はダメなくらいなんですよ) あからさまに菌がうつるような行為は控えてあげて下さいね。 かわいい赤ちゃんのためですから♪
…にしても、云われたとおりに写真を撮ってくれる 相方さんもおちゃめですね。 いつもいいご夫婦だなぁって拝見しています!
投稿: ゆか | 2006年10月17日 (火) 15:17
子供が口つけるおもちゃに先に口つけるなんてダメですよ~~!!!相方さん、ちゃんとトシさんに注意してあげてくださいね。 同僚さんも写メ見てびっくりだったんじゃないでしょうか(´・∀・`)
投稿: うさこ | 2006年10月17日 (火) 19:02
赤ちゃんの為にプレゼントされたものならば 生まれるまで大切にとっておいたほうが良かったんじゃ^^;
投稿: ゆき | 2006年10月17日 (火) 19:27
真顔で、「寿さんもペットやられてたんですね」と言われたら。「ええ!?」とぼけようが ないのでしょうが……
投稿: Q@N デイリーさくら | 2006年10月17日 (火) 22:05
皆さん菌を気にしすぎでは? どっちみちうつってしまうなら見知らぬ人の菌より親の菌の方がいいし、自然界は菌にあふれてるので無菌室で育てるようなわけには行かないと思います。
投稿: yoda | 2006年10月18日 (水) 10:29
虫歯菌はまた他の菌と違いますからね・・・ まあ意図して避けられるリスクなら 避けたほうがいいってことじゃないでしょうか
投稿: ぴよ | 2006年10月18日 (水) 23:51
再度の書き込み、失礼します。 なんだかわたし、おせっかいでしたね。すみません。 妊娠・出産・子育てと一足先に経験させていただいてるので 少しでも寿さんご夫婦の幸せのお役に立てれば…と思っていました。
でも子を持つ親の立場から言わせていただくと、 無菌室ではない世界で育てていくからこそ 自分からうつる菌だけでも防いであげたいなぁと思うのです。 虫歯だけでなく、風邪などのつらい思いを 子どもにまで経験させたくないですから…。 他の人の菌やウイルスだったら逆にあきらめがつきますけどね。
投稿: ゆか | 2006年10月19日 (木) 02:03
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのオモチャ:
コメント
あはは。
さすがとしさん。
黙って写メ撮る相方さんが愛があっていじらしい。
投稿: タマ | 2006年10月17日 (火) 12:38
相方の同僚さん、とても素敵なセンスの持ち主ですね。
さすが戦友というか。
あ、寿さん!赤ちゃんの物に口を付けてはダメですよ!
赤ちゃんの口の中には、もともと虫歯菌はいなくて、
まわりの人からの感染で虫歯菌が定着しちゃうんです。
スキンシップでうつってしまうのならしかたないですけど
(熱い物をふーふーしてあげることも本当はダメなくらいなんですよ)
あからさまに菌がうつるような行為は控えてあげて下さいね。
かわいい赤ちゃんのためですから♪
…にしても、云われたとおりに写真を撮ってくれる
相方さんもおちゃめですね。
いつもいいご夫婦だなぁって拝見しています!
投稿: ゆか | 2006年10月17日 (火) 15:17
子供が口つけるおもちゃに先に口つけるなんてダメですよ~~!!!相方さん、ちゃんとトシさんに注意してあげてくださいね。
同僚さんも写メ見てびっくりだったんじゃないでしょうか(´・∀・`)
投稿: うさこ | 2006年10月17日 (火) 19:02
赤ちゃんの為にプレゼントされたものならば
生まれるまで大切にとっておいたほうが良かったんじゃ^^;
投稿: ゆき | 2006年10月17日 (火) 19:27
真顔で、「寿さんもペットやられてたんですね」と言われたら。「ええ!?」とぼけようが
ないのでしょうが……
投稿: Q@N デイリーさくら | 2006年10月17日 (火) 22:05
皆さん菌を気にしすぎでは?
どっちみちうつってしまうなら見知らぬ人の菌より親の菌の方がいいし、自然界は菌にあふれてるので無菌室で育てるようなわけには行かないと思います。
投稿: yoda | 2006年10月18日 (水) 10:29
虫歯菌はまた他の菌と違いますからね・・・
まあ意図して避けられるリスクなら
避けたほうがいいってことじゃないでしょうか
投稿: ぴよ | 2006年10月18日 (水) 23:51
再度の書き込み、失礼します。
なんだかわたし、おせっかいでしたね。すみません。
妊娠・出産・子育てと一足先に経験させていただいてるので
少しでも寿さんご夫婦の幸せのお役に立てれば…と思っていました。
でも子を持つ親の立場から言わせていただくと、
無菌室ではない世界で育てていくからこそ
自分からうつる菌だけでも防いであげたいなぁと思うのです。
虫歯だけでなく、風邪などのつらい思いを
子どもにまで経験させたくないですから…。
他の人の菌やウイルスだったら逆にあきらめがつきますけどね。
投稿: ゆか | 2006年10月19日 (木) 02:03