プロ・花火ウォッチャー

相方の親友であり、
私の友人であるマキさんは、
花火や海がよく似合うひまわりのような女性である。
先週、
『仙台七夕花火祭』に連れて行ってもらったのですが、
その時の用意周到ぶり、
行動のソツのなさ、
仕切りの正確さに、
私と相方は感心しきりであった。
彼女こそ、花火鑑賞の玄人と言える。
| 固定リンク
「【友人の話】」カテゴリの記事
- 君の名は(2005.09.29)
- それはまるで森の小動物のように(2006.04.17)
- ライフ・イズ・4コマ(2006.05.24)
- 意外な既婚者…?(2007.07.20)
- プロ・花火ウォッチャー(2006.08.08)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ちょ、なんか一コマ目の(友人の)マキさんシッポ振ってません?!(笑)
花火好きだから支度の手際良さの他にもきっと、知識や良し悪しなんかも分かるんだろうなあ・・・凄いや。
投稿: 和ン家。 | 2006年8月 8日 (火) 01:23
マキさん……相方さんをことある事に実際に「サチ」って呼び倒していたまっきーさんとはちがう人かな?同じ人かな?
確かにお金貰えますね、これは。
きっと全ての段取りが無事終了して、花火があがったときには、その花火以上にキラキラ輝いている『どや?』顔をしてるんだろうなぁ。
花火も良いけど、達成感に満ちているであろう誇らしげなその顔も見たいなぁ。
※どや?顔……サッカーでシュートを決めるなど、何かを達成した際に、相手、もしくは周囲の人間に主張するために見せつける「やってやったぜ!どうだ?」っていう意志を込めた顔。「どや?」は「どうだ?」「どのようだ?」の関西弁である「どうや?」「どないや?」の短縮形。
投稿: ゆーす | 2006年8月 8日 (火) 02:45
いやいやでもこんな知り合い一人ぐらい欲しいなぁ
ヒくのはもったいない。
でも一人で充分だけどw
投稿: 汁 | 2006年8月 8日 (火) 11:05
たのもしいですね^^
こういう人がいてくれると花火もゆっくり楽しめますね
いいお嫁さんになりそうです~
投稿: よっしー | 2006年8月 8日 (火) 15:57
>和ン家。さん
いやもうね、
すごく魅力的な方なのですよ。
もし子犬なら、撫で繰り回してやりたいくらいの。
一緒に花火を見ていると、
大変勉強になります。
> ゆーすさん
「どや?」
っていうより、
「キレイだよね~!」
と、屈託なく嬉しがってくれます。
>汁さん
私はお知り合いになれて幸運でした~。
>よっしーさん
周りの女性は魅力的な女性ばかりですが、
当然のようにみ~~~んな彼氏or旦那がいます。
投稿: 寿@管理人 | 2006年8月 8日 (火) 16:49
そこへ缶ビールとイカ焼きを持ったQ@N
が登場!……してもあまり受けないだろうな。
投稿: Q@N デイリーさくら | 2006年8月 8日 (火) 22:23
えええ、わたしは、いつぞやのハンガーの人物です。生トシ&サチを満喫しながら、花火も堪能させて頂きました。
トシさんが花火に感動してくれたので、場所とった甲斐がありましたよw
投稿: まっきー | 2006年8月 9日 (水) 07:21
>Q@N デイリーさくらさん
ビール…!
飲みたかった~!
でも、クルマで言ったもので飲めませんでした。w
そういった意味で、
その登場はチョイヒンシュク。w
> まっきーさん
まっきーさん~!
こないだはありがとうございました~!
あの花火は感動なんてもんじゃありませんでしたよ。
一生に残る思い出になります。
感謝!
投稿: 寿@管理人 | 2006年8月 9日 (水) 11:36