オリジナル楽器

これならば、
間違いなくその世界の第一人者であり、
世界屈指の演奏者になれる。
㈱プロヴィデンス社製パソコン用ソフト『敏腕秘書』の、
パンフレット、活用ガイドなどの解説イラストを担当しております。
今のところ、200点チョイ描かせていただいてます。
このたび、公式サイトがオープンしました。
イラストの一部も掲載されております。
是非、ご覧ください。
| 固定リンク
「【友人の話】」カテゴリの記事
- 君の名は(2005.09.29)
- それはまるで森の小動物のように(2006.04.17)
- ライフ・イズ・4コマ(2006.05.24)
- 意外な既婚者…?(2007.07.20)
- プロ・花火ウォッチャー(2006.08.08)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
打倒、明和電機。
…そういえば、明和電機の人って、今、何してるんでしょうね…。
投稿: 都筑てんが | 2006年8月10日 (木) 00:08
寿さんなら、リズム感とパワーありそうだから
ドラムとかどうです? あとは、地味だけど
需要のあるベースとか?
投稿: Q@N デイリーさくら | 2006年8月10日 (木) 00:09
それぞれの個性によって○さんにしか出来ないものがあったり、△さんでないと独特の音が出せないとかあったり。
だから寿さんに合った楽器、それを極めれば少しでも勝ち目がつくんじゃないでしょうか?(・∀・)ワクワク
投稿: 和ン家。 | 2006年8月10日 (木) 00:28
嗚呼……駄目楽器だ(慈)
投稿: ゆーす | 2006年8月10日 (木) 02:53
トシさんに似合う楽器…怪しげなオリジナル楽器もいいですが、陶器で作ったオカリナとか合いそうですね。もしくはカスタネット。
私の中のトシさんのイメージはそんな感じ。
投稿: 水凪 | 2006年8月10日 (木) 09:19
なんかいい意味で呪われそうですねw
投稿: よっしー | 2006年8月10日 (木) 17:31
先日はありがとうございました♪
いつもボクやまっきーの演奏も来てくれて、本当に感謝しています。トシさんとサチさんがいつも真剣に聞いてくれて、感想までおっしゃってくれるのがなによりも励みです。またがんばりますね!
トシさんには是非!伴奏も出来る楽器をオススメいたします。例えばギターやピアノ。
なぜなら、
サチさんと一緒の空間、一緒の時間、一緒の音を共感出来る、つまり”夫婦セッション”が出来るから!!
サチさんの歌やコルネットの後ろで伴奏ってきっと楽しくて幸せですよ~♪
あと、ボクは絵心が全く無いのですが、絵は好きなんです。音楽と情景って意外とリンクしてて、よく風景やあるシーンを思い浮かべて弾いたりします。
トシさんほどのイマジネーション、アーティスト性がある方なら、きっとサウンドも彩り豊かになるでしょうね♪
投稿: 友人 | 2006年8月11日 (金) 00:20
>都筑てんがさん
たしかに…。
明和電器だよなあ。
> Q@N デイリーさくらさん
イヤ、けっこう音楽系には弱いッス。
ドラムって楽しいらしいですけどねえ…。
>和ン家。さん
じゃあ、私は
「あのニオイはトシさんにしか出せないよなあ…。」
という方向で。
>ゆーすさん
ダメってゆーな。
>水凪さん
おっと、オカリナは禁句ですぜ。
詳細↓
http://maruccho.way-nifty.com/sobae/2005/07/post_f099.html
>よっしーさん
そうだね。
いい意味でね。
…いい意味で呪われる…?
???
>友人さん
こないだはありがとうございました。
いやあ、ライブいいですねえ。
始めは
「ライブハウスって、なんか怖そうだしなあ…。」
と思っていたのですが、なるほど、実際言ってみると面白い!
以前にも書きましたが、「音楽の洗濯機」に放り込まれたようで、洗われたり磨かれたりします。
最近は、
「ライブ?おう、行こう行こう。」
とノリノリで向かっています。
音楽でも、料理でも、絵でも、
生み出すもので人を感動させるって、
素晴らしいことだなあと思います。
ギターは、アコギを一本持ってまして、
簡単なコードの伴奏くらいなら出来るのですがねえ~。
もちろん、ド下手ですが。
本気でやる時は、手ほどきしてください~。w
投稿: 寿@管理人 | 2006年8月11日 (金) 11:25