君の名は

相方の友人が、最近ウチのサイトを読んで、
私が相方に対して使う呼称「サチ」をいたく気に入ったらしく、
近頃は相方を呼ぶとき、必ず「サチ」と呼ぶようになったという。
もともと私より付き合いの長い友人でもあるし、
大した用事がなくてもニヤニヤと呼ばれるという証言から、
冷やかし成分が多分に含有されていることも十分に考えられるが、
実害の及ばない立場からすると、それは面白…
由々しきことだと思う。
しかし君よ。
許してほしい。
ノロケはいつも、冷やかしの届かないところより生まれ、
冷やかしはいつも、無辜な相方の身に降りかかるものなのだ。
それは、人類の生み出した究極の理不尽。
まるで戦争のように。
| 固定リンク
「【友人の話】」カテゴリの記事
- 君の名は(2005.09.29)
- それはまるで森の小動物のように(2006.04.17)
- ライフ・イズ・4コマ(2006.05.24)
- 意外な既婚者…?(2007.07.20)
- プロ・花火ウォッチャー(2006.08.08)