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【DIVISION2】立ち上がった市民感がイイ/このスキルが良くなってきた

Div24
  
前作のニューヨークでは、市民はほとんど守られる側で、
JTFという元消防士や元警察官がなんとか踏ん張っているという感じでしたが、
今作では、市民が自らコミュニティーを作り、
戦える者は武装して無法者に対抗している。
  
防戦一方というわけでなく、
マップの動向をみていると拠点を獲りにいったりもしているのがスゴイ。
物資集めの途中で見かけると、
「おっ手伝うぜ!」
って気持ちになるもんね。
このNPCとの共闘感は前作に無かったもので、
ちょっと感動しますな。
Div22
  
前回、「スキルはタレットと回復ケミランチャーがいい」と言っておりましたが、
第一次厳選期の現在は、
  
蘇生機能付きハイヴ
毒霧ケミランチャー
  
の構成になりました。
もちろん、タレット&回復ケミもいいのですが、
防具を厳選していくと、
敵を倒すとアーマー回復や、カバーすると回復、
敵アーマーを減らすとエクストラアーマー付与などで回復が間に合うようになる。
ただ、一気にもって行かれる場合もあるので、
保険に自動蘇生機能付きハイヴを持っておくという感じ。
蘇生が難しいところで倒れた味方に投げ込んでやることもできます。
(投げ込んだらスキルボタンで指定するのを忘れずに)
  
Div23
  
毒霧ケミランチャーは攻撃面で非常に便利。
広範囲にスリップダメージを与えられる。
撃たれるとすぐカバーしてくるこのゲームにおいて、
隠れている敵にも壁越しに当たるのが特によい。
リキャストも1発20秒と回転も速いというおまけ付き。
MODで弾数を増やせるのもスゴイ。
  
この構成はどちらかというと銃火器特化のものなので、
スキル特化にしたら、また全然違う構成になると思う。
ビルドで全然違う戦い方になるのが、
DIVISIONの面白さなんだよなあ~。
  

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