« 【DIVISION2】事前DL完了ぅ!! | トップページ | エブリホワイトデー »

【ANTHEM】その不安は払拭された

An_01

昨夜、【ANTHEM】にパッチが当てられ、
いくつかの不具合が修正されたとの情報を得て、
同ゲームを起動してみた。

An15

まず、拠点のどこからでもミッションに飛べるようになる機能が追加されて、
「おお、そこそこ便利になったな」
と感心した。

ただ、個人的にはそれよりレジェンダリミッションを一箇所で請けられるようにしてほしいと思う。
ただでさえモタモタしている拠点の挙動で各ベンダーを回って
ミッションを請けるのは本当にダルイ。

その他にも、武器やシールドなどのバランスも調整されたらしいので、
ためしにレジェンダリミッションの難易度グランドマスター1に行ってみた。

An16

こちらの攻撃力と防御力が適正に反映されたことで、
グランドマスター1は簡単すぎるほどになっていた。
快適にプレイ出来るが、歯ごたえがなさすぎるので、
続けてストロングホールドの難易度グランドマスター2に行ってみることにする。

初手から途中参加、しかもボス戦に放り込まれる。
その上無音バグが起きているのでイヤな予感がしたけれど、
参加してしまったものはしょうがない。
戦うことにする。

以前に比べれば大分楽になったというか、
パッチ前のグランドマスター1より少し強いくらいという印象。
しかし、ボスは相変わらずバカみたいに固く、
同じ攻防をだらだら繰り返すだけの戦闘は正直ダルイ。

30分ほどかかって、ようやく倒したところで、
当然のように接続エラーが起こり、
タイトルバックとなった。
書くまでもないが、報酬はなくなった。

意気消沈しつつも、めげずにもう一度ストロングホールドのグランドマスター2に挑む。
今度はミッションのはじめから普通に始められた。
普通に始まるだけで得した気持ちになれるのがこのゲームのいいところだ。
他のゲームではこうはいかない。

ミッション中盤まではなかなか苦労しながらも、
それに見合わないショボイ報酬を拾いつつ進めることができたが、
中盤からチームの一人がミッションゾーンに入れなくなるバグに遭遇していた。
気の毒に思ったが、こちらも無意味に硬い敵を三人で相手しなければならず、
お互いに気の毒な事態になっていた。
まあ、これくらいの不具合はよくあることなので、
大して気にならなくなったけれども。

そしてボス戦。
転送されて全員そろうはずなのに、
なぜか先ほど閉じ込められていた人が、またボス部屋に入れなくなっていた。
思わず吹いた。(笑)
またもや無意味に硬いボスに、三人で挑まねばならない事態となる。
この辺からPSボタンに手がかかりはじめるが、
今はまだ焦る時間じゃない。

ボスの体力をようやく残り25%くらいまで減らしたとき、
ミスをしてダウンしてしまった。
すぐ味方に助け起こしてもらったが、
ダウン中のアイコンが消えないという不具合が出る。
(上画像参照)
肝心な部分にブラインドがかけられるというハプニング。
マリオカートと違って、時間がたっても流れ落ちないイカスミである。
ほどなく全滅したところで、チームメンバーは一人また一人とぬけていったのであった。

アップデートがあったとのことで、
私は一抹の不安を抱いていた。
「もし、一気にプレイしやすくなって、面白くなったらDIVISION2に行きづらくなるなぁ」と。
しかし、ANTHEMは
「行ってこい」
と背中を押してくれたのである。
一見粗暴にも見えるやり方だが、
あれがあのゲームなりの接し方であり優しさなのだろう。
私は微塵の未練も感じることなく
DIVISION2に向けて駆け出すことができたのだった。

ありがとう!ANTHEM!!
いつかまた(まともに出来るようになったら)会おうな!!

あ り が と う !

ディビジョン2 ゴールドエディション 【数量限定初回特典】 「トミーベア」ゲーム内デジタルコンテンツ + 「トミーベア」1:1スケール レプリカ ぬいぐるみキーチェーン 付 【Amazon.co.jp限定】 ファーストレスポンダーパック (コスチューム・武器セット) 配信 - PS4

スポンサーリンク

|

« 【DIVISION2】事前DL完了ぅ!! | トップページ | エブリホワイトデー »

【ANTHEM】」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【ANTHEM】その不安は払拭された:

« 【DIVISION2】事前DL完了ぅ!! | トップページ | エブリホワイトデー »