« 「貧」賞必罰 | トップページ | 乱痴気騒ぎも経済のうち »

ステージ進行

E68791

E68792

10年チョイ前から「最悪」こうなるだろうなとは思っていたけど、
本当にそうなるまで放っておくんだからビックリンコ。

隔絶された土地で、血脈で囲った封建制度をとってれば、
当然の帰結ってヤツだと思うんだけどね。
それも殿様と公家だらけで、
平民が一人だけというお茶目な封建制度。
その平民はたまりかねて逃げ出しちゃった。

いつかこれじゃいけないって、
話し合って進んでいける民主主義に移行してくれたら…って思ってたけど。

薄情者とか恩知らずって陰口たたかれてそうだから言わせてもらえば、
いよいよダメって時の緊急手術で、
半ば強制的に臓器提供させられてますからね。
それで生きながらえておきながら生活習慣を変えず、
病状が進行した、治療はしない、
看護してくれって言われて「わかりました」と言えるかね。

そのへんはおいおい描いていくけど、
「こんなこともあったけど、最後はハッピーエンドでした」
ってなるといいなって思います。

そんでなきゃ、あまりに笑えない喜劇だもん。

スポンサーリンク

|

« 「貧」賞必罰 | トップページ | 乱痴気騒ぎも経済のうち »

【つぶやきの話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/65088635

この記事へのトラックバック一覧です: ステージ進行:

« 「貧」賞必罰 | トップページ | 乱痴気騒ぎも経済のうち »