« 限界周辺機器 | トップページ | 難しい質問 »

塩がすごい

E6029

先日、子供にねだられ、
何ヶ月かぶりに某ハンバーガーショップに行ったのですが、

その時出されたハンバーガーが異様に塩辛かった。
いや、もともと塩気がキツイお店(だから苦手なのだけど)なのですが、
いつもの3倍はある塩気。
食べているうちに額に汗がにじみ、
血圧の急上昇のせいか、目のあたりから上がふくらんだような圧迫感を感じるほど。
普段、こどもには
「ごはんは残しちゃイカン」
と言っているワタクシも、
即効性の健康被害さえ懸念される事態に、
中途ギブアップを余儀なくされました。

あれが単なる調理ミスなのか、
はたまた世間の求める味なのか…

ていうかこのお店、
行くたびに注文を間違えられたり(むしろ注文どおりに来たのが数えるほどしかない)、
他のお客に子供の靴を持ってかれたりとロクなことがなく、
そのたびに
「もうこなくていいわ~」
と感じるのに、
なぜか数ヶ月に一度足を運ぶ羽目になってしまいます。
腐れ縁だと思うのですが、
塩が効いてる分、保存性が確保されているのかもしれません。
困ったものです。

スポンサーリンク

|

« 限界周辺機器 | トップページ | 難しい質問 »

【ビックリな話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/62421717

この記事へのトラックバック一覧です: 塩がすごい:

« 限界周辺機器 | トップページ | 難しい質問 »