« 裏ボスあらわる | トップページ | 今なら可愛いで済む »

母子の競演

E6021

相方の所属しているバンドの演奏会では「指揮者体験」という催しがある。
曲目の合間に希望者を募り、
その中から抽選で、指揮台にあげてもらって、
振るタクトに合わせて演奏してもらえるのです。

先日、その演奏会に相方が出演するということで、
家族で聴きに行ったところ、
指揮者体験コーナーで勢いよく志願した我がムスメ。
希望者同士でのジャンケンを見事制し、
ステージ上で母と子の競演が実現したのでした。

バンドのメンバーもムスメのことを知っている方が多く、
前回出演したのがちょうどムスメがお腹にいる時だったということもあり、
「あの時お腹にいた子がもうこんなに大きくなったのか…」
と、感慨を深くしたそうでございます。

相方も、まさか自分のムスメの指揮で演奏するとは思っていなかったので、
実際ステージに上がってきた時には恥ずかしいやら嬉しいやら。
自分の子供とこんな形で競演するって、
そうそうできることではないですから、
すごい羨ましく感じました。

「指揮者体験」をした人には、もれなく使った指揮棒をプレゼントしてくれるので、
ムスメのマエストロデビュー記念として、大切に保管するのでありました。

E60212

スポンサーリンク

|

« 裏ボスあらわる | トップページ | 今なら可愛いで済む »

【家族の話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/62370012

この記事へのトラックバック一覧です: 母子の競演:

« 裏ボスあらわる | トップページ | 今なら可愛いで済む »