« 吹き抜ける疾風(かぜ) | トップページ | データのみでも »

メタルギアVついに発売!

E5993

メタルギアソリッドV ファントムペインがついに発売されますな。

前作(メタルギア4)から、正統ナンバリングタイトルとしては実に7年ぶりの新作で、
正直、「待たせすぎだろ~」という感じが否めません。(笑)

メタルギアは間違いなくステルスアクションTPSの名作だとは思いますが、
今のところTPSは「ゴーストリコン フューチャーソルジャー」の完成度が最高だと思っておりますし、
(このゲームはマルチプレイ対戦も素晴らしかった)
ステルスアクションは「スプリンターセル ブラックリスト」が面白すぎました。
やはりミリタリーモノの「本場」はすごいなと思います。

この2本を知ってしまってから、果たしてメタルギアが楽しめるのか少々不安でしたが、
体験版であり前日譚となる「グラウンドゼロズ」をプレイしたところ、
やはりメタルギア独特の殺伐とコミカルが絶妙に融合する
「積極的平和主義」な世界感て好きだなと再認識した次第でございます。

明日発売の「メタルギアソリッドV ファントムペイン」。
早くプレイしたいものです。

スポンサーリンク

|

« 吹き抜ける疾風(かぜ) | トップページ | データのみでも »

【ゲームおじさんの話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/62190453

この記事へのトラックバック一覧です: メタルギアVついに発売!:

« 吹き抜ける疾風(かぜ) | トップページ | データのみでも »