« メタルギアVついに発売! | トップページ | クソ生意気反応 »

データのみでも

E59941

E59942

●もう一つ大きなメリットとしては、
ソフトによっては日付が変わってすぐに落とせるものもあり、
いち早くプレイ出来るというのもあります。
0時なら子供も寝てますしね。
もちろん、睡眠時間はガリガリ削られますが…。

●しかし、ディスクへの愛着もなかなか捨てがたいものがあります。
始める直前、説明書を読むワクワク。
真新しいインクの香りがまた昂揚するものでした。
それに比べると、ダウンロード版はサイトに送られるだけで、
味気なさは否めません。
まあ、立ち上げの速さ、ディスク入れ替えの煩わしさからの解放を考えると、
小さなものといわざるを得ませんが。

●この年齢になると、ソフトを売りに行くのがすこし恥ずかしい気がして、
自然と行かなくなりました。
しかしやらないソフトを持っておくのも煩わしい。
というわけでダウンロード版が一番ということになるのですね。

●ソフトもそうですが、PS4本体もソニー直営通販で購入しました。
普通に発売日の朝に届くんですもんね。
イベントとして楽しむ以外に、
お店に並ぶって行為は意味を為さなくなっていく気がします。

スポンサーリンク

|

« メタルギアVついに発売! | トップページ | クソ生意気反応 »

【ゲームおじさんの話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/62200952

この記事へのトラックバック一覧です: データのみでも:

« メタルギアVついに発売! | トップページ | クソ生意気反応 »