« 不意のレッテル | トップページ | ペット・コンプリート »

スポンサーリンク

字幕はドンムーブ

E60021

E60022

流れる字幕が苦手です。
特に縦方向に動くのがダメ。
その上横並びになんかされてると全然入ってこなくなっちゃう。

自動的に出ては消える字幕が苦手。
もともと読むのが遅いほうなので、
早く読まないと消えちゃう!というプレッシャーが加わると、
目が焦ってしまい、脳の処理が追いつかなくなって、
全然入ってこなくなる。

その上縦方向に流れる字幕が横並びだったりすると、
上に視線をずらしながら横に読んでいくという離れ業をやってのけなくてはならず、

「あ~もう無理!」

となってしまいます。

DVDとかなら一時停止して読んでは進めるなどで対処するのですが、
それが出来ないものだと、
諦めるか必死に読んで、目と脳の違和感で気持ち悪くなるかのどちらかになってしまいます。

誠に勝手ながら、字幕を動かすのは避けて欲しいと声を小にして訴えます。

スポンサーリンク

|

« 不意のレッテル | トップページ | ペット・コンプリート »

【つぶやきの話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/62252917

この記事へのトラックバック一覧です: 字幕はドンムーブ:

« 不意のレッテル | トップページ | ペット・コンプリート »