« 酷暑乾燥 | トップページ | 魔剣 »

野暮天のつぶやき

E59691

E59692

この風船の売り方がなかなかに悪どく…じゃない巧妙で、
他の風船は5~600円と値段が付けられているのに、
一番目立つこの風船には値札がない。
まあ、ちょっと高いくらいだろうなと思って近づくと、
イルカ型で1,500円(昆虫型だと2,000円)というオープンプライスをされるという。

子供はすっかり買う気になっちゃってるし、
ここから「こりゃあ風船の値段じゃないぞ」といったところで聞いてもらえるはずもない。
グズられるのも面倒だからつい買っちゃうという保護者の心理を完全に読みきった戦術。
対象を抜き差しならない状況に追い込んで、
判断力を鈍らせて獲るという手法に見事してやられました。

お祭り価格といえ、風船に何千円はやりすぎじゃないの…と思いつつ、
こういうのがまかり通ってしまうところがまた、
お祭りってものが苦手な要因なんですよね~…。

Shoplogo002

|

« 酷暑乾燥 | トップページ | 魔剣 »

【つぶやきの話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/62042537

この記事へのトラックバック一覧です: 野暮天のつぶやき:

« 酷暑乾燥 | トップページ | 魔剣 »