« フロントライン | トップページ | 使い切ったと思ったが »

タヌキってもっと…

2015070612380000_3

実家の庭にタヌキがでるんですけど、


コイツが警戒心というものがまるでないらしく、
母の手からエサをもらうほど慣れてしまっているらしい。

この日も、キャットフードをもらって、
巻きつくようにしてバリバリ食べていた。

タヌキって非常事態に陥ると即仮死状態に陥るくらい警戒心が強いって聞いてたが、
そうとは限らないのかな~なんて思ってたら、
このタヌキは母親らしく、子供を産んだばかりなんだそうだ。

そうか、子育て中ならなりふりかまってらんないよね。

ちなみに手前にいるのが外猫の一匹。
いつもタヌキとエサの取り合いになるんだって。

互いに譲れない縄張り意識と、
警戒心がひしひしと伝わってくる。

Shoplogo002

|

« フロントライン | トップページ | 使い切ったと思ったが »

【つぶやきの話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/61847165

この記事へのトラックバック一覧です: タヌキってもっと…:

« フロントライン | トップページ | 使い切ったと思ったが »