« いろいろつぶやき | トップページ | 意味を知るまで »

教訓:優しくありたいなら強くなれ

E5737

争いを避けたいからといって、
なにもかも相手に合わせるのは優しさではないのだよ。
それはただの「間抜けなお人よし」なのだ。

「騙すより騙されるほうがいい」
ユニークな考え方だとは思うけど、
騙すこともなければ、騙されることもないに越したことはない。

優しくありたいなら、武器を持たなければならん。
必要になれば断固戦うだけの気概も持たなければならんのよ。
戦いは怖いし、痛いから出来るだけしたくないけどね。

力のないお人よしは、
悪意のあるなしに関係なく(悪意があるほうがより効率よく)
削られて、最後には屠殺されて食われてしまうのよ。

屠殺されてから身にしみたのではどうにもならん。
そこから戦うには、自爆して全員巻き添えにするしか手がなくなる。

優しくしたいなら、戦う意思も必要だ。
戦えないなら、優しくしちゃいけない。

自分だけじゃなく、周りも不幸にするかんね。

スポンサードリンク

|

« いろいろつぶやき | トップページ | 意味を知るまで »

【つぶやきの話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/60872486

この記事へのトラックバック一覧です: 教訓:優しくありたいなら強くなれ:

« いろいろつぶやき | トップページ | 意味を知るまで »