« 引いて無駄なら押しまくれ | トップページ | 人類の叡智に寄与しちゃう的な? »

Bruecke-復興と支援 -

Tenji01


2014年6月22日、ドイツはベルリン、「ベルリン森鴎外記念館」にて、

Bruecke-復興と支援 -

というイベントが開催されまして、
会場で当サイトのマンガがドイツ語に翻訳され、
展示されました。

震災から3年経ち、東日本大震災の記憶が少しずつ薄れゆく中、
原発事故や、津波はもちろんですが、
それだけではなく、
地震を体験した人たちともっと身近に共感、共有することで、
ベルリンと東北を少しでも繋げていこうというイベントとのことでした。

Tenji03

3年経った今も、
震災で日常を破壊されてしまい、
苦闘している人たちが身近にたくさんいる
東北地方住まいの身としては、
遠く離れた地で、このような催しを開いてくださる方の存在は、
とても有り難く、また心強くもあります。

長尾様、誠にありがとうございました。


_

スポンサーリンク

|

« 引いて無駄なら押しまくれ | トップページ | 人類の叡智に寄与しちゃう的な? »

【ブログの話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/59894008

この記事へのトラックバック一覧です: Bruecke-復興と支援 -:

« 引いて無駄なら押しまくれ | トップページ | 人類の叡智に寄与しちゃう的な? »