« ネットの上にも10年 | トップページ | おっかない取り合わせ »

防御体勢

E49161

E49162

自分自身はもちろん、身の回りにも罹患している人間がいないので、
どうもピンと来ない花粉症。

うわさには、健康すぎる人、清潔すぎる人がかかりやすいらしい。
体の中に悪いものが入ってきたときに、
相手をする部署の仕事が少ないため、
肩たたきの危険を感じて、しなくてもいい仕事を始めるからなのだとか。

ということは、
現状花粉症に縁のない私の場合、
その部署が本来の業務を問題なく遂行できているということであり、
それすなわち不健康かつ不潔なのではという疑念が頭をもたげるが、
心だけは無垢で純真な「ピュア中年」なので、
心の花粉症に罹らないよう気をつけないといけないなって思いました。

スポンサーリンク

|

« ネットの上にも10年 | トップページ | おっかない取り合わせ »

【ビックリな話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/59398664

この記事へのトラックバック一覧です: 防御体勢:

« ネットの上にも10年 | トップページ | おっかない取り合わせ »