« イタしカユし | トップページ | 幸せの沸点 »

OH!SUMOW!

E28301

そういえば、こないだドえらく強い横綱が引退したらしい大相撲。
個人的には、彼の人は横綱ではなくチャンピオンだよな~と思ったりもしておりました。
横綱としての品性に問題があって、かなり深刻な問題を起こしたために、
半ばクビのような引退とのことでしたが、
いやいや、彼くらい強いスモーチャンプをみすみす逃してしまっていいのかと思ったりしましたのですよ。

そこで、また無責任に適当な思い付きを考えていたのですが、
逆にもう何でもアリにしちゃえばいいんじゃないかと。
もう国技(なんだっけ?)を返上しちゃって。
税金から補助は一切受け取りません。
これからは自分たちで興行することにする。
名前も「大相撲」から「S-1グランプリ」とか、「WSW(ワールド・スモー・レスリング)」
とかにしてしまう。
少々の不祥事は伝説にしたてあげてしまおうじゃないですか。
場所中に飲酒なんてケチなこと言わず、一升瓶片手に土俵入り。
清めの塩がわりに酒しぶきをぶちかましたかと思えば、
土俵はそのまわりに電流と爆竹を仕込んだ有刺鉄線を張り巡らして、
スモーチャンプであるヨコヅナ同士の一番では「断髪式・デスマッチ」なんかやっちゃう。
当然、負けたほうが丸坊主。
呼び出しはあのホラ、プライドだかなんかに出てる巻き舌の人を採用してさ。
「にいいいいしいいいい!!!!はくう~~~~しょう~~~~ルルルルルュ~~~~!!!!」
うわこれ盛り上がりそう。
行司も悪徳行司とか出てくる。
「ダーク・トクダワラ」とか呼ばれて、
明らかにバトルサークル(勝負俵)から足が出たのに、
「ノーノー!トクダワラ!!」
とか言ってごまかしちゃったり。
もう八百長なんてもんじゃない。
取組前に力水かと思いきや相手力士に向かって毒霧を噴霧して、
時間を待たずに「はっけよいのこった!」とかね。
もう、ルールも総合格闘技顔負けの、パンチ、頭突き、ひじ打ちの応酬、
土俵から出なければグラウンドもサブミッションもアリアリで、
さがり(廻しの前ののれんみたいなやつ)で叩くは首絞めるわでもう最低。
あ、いや、大盛り上がり。
勝負がついたあともまだまだエンターテイメントの余地がある。
「ものいい!」と親方が土俵に駆け上がり、勝者の力士に平手打ちをしたかと思うと、
その力士の部屋の付き人が殺到して、乱闘が始まる。
そしたら翌日の新聞の一面には「○○部屋と××部屋遺恨マッチ決定!」
とかね。
ここまで来ると「初っ切り」が本戦になっちゃったような感じで。

E28302

観客もそうだな~、座布団投げるの好きな人が多いようだけど、
前述の金網デスマッチを採用するとそういった”興”的なモノが著しく殺がれるので、
あれと弓取り式を組み合わせて、「ユミトリ・ミニゲーム」なんてどうだろう。
観客は土俵に向けて座布団投げる。
弓取りは弓でそれをたたき落とす。
ただそれだけ。なにそれ。

あとは、最近力士のしこ名を大勢でコールする応援方法も現れた様子。
これまたすばらしくフリーダムなグローバリズムを感じるので、
いっそこの際フーリガンよろしく発煙筒やラッパ…
いや、相撲は日本の格闘技なのでホラ貝がいいかな。
まで使っちゃおうじゃありませんか。

ここまできたらトトカルチョも導入したい。
スモーだから「フトカルチョ」でいいかな。
方屋に電光掲示板をしつらえて、オッズを表示する。
え?民間になったら賭博はまずい?
んー、だったらそこは「特殊景品」という形にして、金額分の文鎮にすればいいんじゃないかなあ。
配当分の金額を文鎮でもらったら、国技館の前に小窓があって、
”たまたま”そこに開店してる古物商に売ればいいんだよ。
三店方式なら大丈夫だよ。たぶん。

それと、土俵に女人があがってはならないというシキタリも、
そろそろ撤廃してもいいかもしれない。
取り組みが始まる前には女性ボーカルによるコンサートをしちゃおう。
バレーボールみたいに。
あのほれ、パヒュームとかがテクノなポップで
S-1グランプリ公式ソング「BU★BU★BUTUDAN返し」とか歌えばいいんじゃね?

ま、全部冗談だけどネ!

スポンサードリンク

|

« イタしカユし | トップページ | 幸せの沸点 »

【つぶやきの話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/47592067

この記事へのトラックバック一覧です: OH!SUMOW!:

« イタしカユし | トップページ | 幸せの沸点 »