« 戦術攻撃 | トップページ | トラスト・ミー! »

チヤホヤ力

E2818

「チヤホヤされる」
という言葉は、どっちかっていうとネガティブな意味でつかわれることが多い。
調子に乗っているとか、過大評価されているとか。
でも、他人がチヤホヤしてくれるというのは、
チヤホヤされるだけの何かがその人にあるからなんですね。
チヤホヤは評価なのだから、
されないよりはされたほうが断然いい。
出来ればたくさんされて、
チヤホヤ慣れしておくとなおいい。
「チヤホヤされたいからがんばる!」
と素直に思えると明るい努力の燃料になるし、
チヤホヤにつきものである後ろ指ややっかみにも慣れて、
矮小な悪意なんぞにめげることもなくなる。
チヤホヤを力に出来る人は、よい推進力を持っていると思う。

我が子には、
「チヤホヤされても調子に乗るな!」
なんて言わないで、
「チヤホヤされるようにがんばりなさい。」
と教えてあげたいものです。

スポンサードリンク

|

« 戦術攻撃 | トップページ | トラスト・ミー! »

【家族の話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/47490373

この記事へのトラックバック一覧です: チヤホヤ力:

« 戦術攻撃 | トップページ | トラスト・ミー! »