« 猫とムスメ | トップページ | OH!SUMOW! »

イタしカユし

E28291

オリンピックに出場する選手の記者会見での悪態が話題になっているようで、
先日たまたまその様子を見ちゃったのです。
まさに「見ちゃった」というやつで、
だいたいどういうものかは予想できていたので、
なるべくなら見たくなかったのが本当のところなのですが、
見ちゃったのです。

以前にも書きましたけど、
若い時ってのはホント、色んな事を知っている。
でも分かってないこともけっこうあって、
その誤差が間違いを生んでしまうこともあるんでないかな~。
たぶん、けっこうたくさんの人が、
大なり小なりそういう勘違いをやらかしていくんじゃないかな~と思うのですよ。
ほとんどの人はそれを自分の中に閉じ込めて過ごしていると思うのですけれども、
そういう勘違いをはらんだまま公の場に出る機会のある人は、
よほど注意したほうがいいのは間違いないわけで。
その伝でいくと、若い時に公での発言が求められることが多いスポーツ選手は大変だなって思ったりもします。
だって、そういう勘違いが劣化ナシのデジタル映像として全国に放送されて、
残っちゃうわけですから、コレ、かなりキツイ罰じゃないでしょうか。

E28292

こういう様子を見たくないなってのは、
記憶の鍵となって、自分の中の奥深くにある「やらかした勘違い」の引き出しを開けてしまうからなのです。
まあ~、出るわ出るわ。
ジャンジャンバリバリです。
ホント、そういうのを全部棚に上げて「けしからん!」と言えれば実にラクなのですけれどもね。
なかなかそうもいきません。

さておき、
日本代表の選手の皆様、
がんばってください~!

Shoplogo002

|

« 猫とムスメ | トップページ | OH!SUMOW! »

【つぶやきの話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/47583821

この記事へのトラックバック一覧です: イタしカユし:

« 猫とムスメ | トップページ | OH!SUMOW! »