« 知ってることと分かってること | トップページ | 食べ残しバレンタイン »

いろんな国で読まれてる

E2826

先日、ウチのサイトにアクセスしている人の国籍を見られることを知りまして、
(あ、どこの国から見てるかってことだけです。)
これを見てみたところ、予想以上にいろんな国に住んでいる人が、
見てくれているんだな~…ということがわかりました。

圧倒的に多いのは当然我が母国日本なのですけれども、
アメリカ、イギリス、オーストラリア、香港、カナダ、
ドイツ、中国、フランス、マレーシア、ニュージーランド、
ブラジル、エストニア、タイ、韓国、スウェーデン、シンガポール、
ベルギー、スイス、クエート、台湾、イスラエル、メキシコ、
セネガル、アラブ首長国連邦、オーストリア、ペルー、インド、ベトナムなどなど・・・
それぞれ数百~数十のアクセスがあるらしい。

世界のいろんな地域で読まれているってことが嬉しいのはもちろんですけど、
風景はもちろん、匂いとか、寒暖とか、周りにいる人々がこことは違う、
異国の風景の中に、自分の作ったものがあるのだな~…と。
いったいどんな人が、
どんなふうに読んでくれているのだろう?
想像するだけでわくわくするのです。

メールなんかで、よくお礼をいただくのですけど、
かえってこちらがありがとうございますと言いたいです。
ホント、読んで喜んでくれる人がいてくれるから、
描きたいなっておもうのですから。
ただ、全部のメールに返事を書くってのはなかなか出来ていないのが
申し訳ないのですけれども、
本当にうれしいです。

今日も読んでくださってありがとうございます。
これからも、お時間のある時にでも読んでいただければ幸いです。

スポンサーリンク

|

« 知ってることと分かってること | トップページ | 食べ残しバレンタイン »

【ビックリな話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/47558484

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな国で読まれてる:

« 知ってることと分かってること | トップページ | 食べ残しバレンタイン »