« ピンポンの向こう側 | トップページ | 女心 »

ギャンブルCM

E2750

夜、といっても19時くらいからですけど、
テレビをつけていて驚くのは、
パチンコ関係のCMの多さです。

ちょっと前くらいから、
いわゆるゴールデンタイムというやつに、
パチンコのCMが流れてきた時も驚いたものです。
昔はパチンコ屋さんや台のCMって、
深夜番組くらいでしか見なかった気がしたのですが、
よほど広告出稿が少ないのか、料金が安くなったのか、
いつの間にやら流れるCMの半分くらいがそっち関連になっていたという。
テレビもラジオもですね。
ホント、パチンコ関連が多い。
これって私の住んでいる地域だけなのでしょうか。

パチンコ自体、昔は「庶民の娯楽」だったと思いますが、
今は完全に「鉄火場賭博」ですもんね~。
小さい子供や青少年が見る時間帯に、
ガンガン賭博のCMを流す国って、ほかにあるのかなあ?

賭博とかは大昔からあったし、
面白いのも分かる。
一概に悪い!という気はありませんけど、
やっぱしあまり表に出てきていいものではないんじゃない?
と思ったりします。

ウンコは必要なものですけど、
立ってする人はいないもんね。

スポンサーリンク

|

« ピンポンの向こう側 | トップページ | 女心 »

【ビックリな話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/46897367

この記事へのトラックバック一覧です: ギャンブルCM:

« ピンポンの向こう側 | トップページ | 女心 »