« 就寝スペース | トップページ | ヤングの証…? »

スポンサーリンク

歌当てクイズ…?

E2604

ムスメはよく歌を歌っている。
多少歌詞が違ったり、音程にアドリブが効かされていても、
だいたいそれが何の歌なのかわかるのですが、
たまーに元歌が分からない歌を口ずさんでいることがあるのです。
歌っている感じから、オリジナルではないようなのだけれど、
独自の解釈部分が強すぎて連想が追い付かない…。
気がつくと自分もその歌を口ずさみ、
記憶の一致を待っている。

はて、なんの歌なんだろう?
♪おっとなーの ちょっこっぴ~♪
(音程は、「♪明るいナッショナール♪」にちょっと似ている。)

スポンサーリンク

|

« 就寝スペース | トップページ | ヤングの証…? »

【つぶやきの話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/45589222

この記事へのトラックバック一覧です: 歌当てクイズ…?:

» ハイ、先生! [Cafe SUGAR]
この記事にコメントを付けようと思ったら、コメント欄がなかった・・・。っつうことでトラバっときます。 クイズ、好きです。(笑) って、ことで。 「おっとなぁ~の、モビット」で、どうでしょうか? けっこう、良い線いってると思うんだけど。 ... [続きを読む]

受信: 2009年7月10日 (金) 22:29

« 就寝スペース | トップページ | ヤングの証…? »