« ねんねのお誘い | トップページ | 携帯電話の攻防 »

つながりマッチ

E2252

マッチ箱のなかに、時たま入っているつながりマッチ。
マッチ2本が火薬の部分でつながっているアレです。
それを見つけると、すごく楽しげな気分になります。
液状のまま固まったフォルムをためつすがめつしつつ、
最後にこすって火をつけ、マッチにしては大袈裟と言っていい火力を楽しむ。
本来マッチで果たすべきであった用事をすっかり忘れ、
マッチを楽しむことだけに集中してしまうのでした。

しかし、2本がつながったマッチって割とよく見ますけど、
3本がつながったマッチって見たことがない。
是非一度お目にかかりたいものです。

Shoplogo002

|

« ねんねのお誘い | トップページ | 携帯電話の攻防 »

【つぶやきの話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/45112253

この記事へのトラックバック一覧です: つながりマッチ:

« ねんねのお誘い | トップページ | 携帯電話の攻防 »