« 頭痛は友達 | トップページ | 騒音トイレットペーパー »

ねんね要請

E2558

最近なぜか、夜、ムスメが寝る時に、
「おとうしゃんも一緒に寝よう」
と熱心に誘われるようになった。

寝付かせるのは相方の担当なので、
たしかに普段、一緒に寝入ることはほとんどない。
子供が寝た後は、仕事を進めたり、
わずかな自分の時間をしみじみ楽しんだりするとても貴重な時間なので、
ほぼ間違いなく一緒に寝入ってしまうであろうリスクは極力避けたいところなのである。

というわけで、
ムスメには悪いが丁重にお断りしているのだけれど、
ムスメもなかなか引き下がらず、
加えていつも寝付かせている相方が
「母さんのどこが不満なの!?」
とスネはじめ、事態はいよいよ混乱の様相を深めてくるのであった。

スポンサーリンク

|

« 頭痛は友達 | トップページ | 騒音トイレットペーパー »

【子供の話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/45170519

この記事へのトラックバック一覧です: ねんね要請:

« 頭痛は友達 | トップページ | 騒音トイレットペーパー »