« 還ってきたおつり | トップページ | 朝市の威力 »

スポンサーリンク

砂遊びのお約束…?

E2209

ムスメが砂場で砂遊びをしているのをぼんやり見ていたのですが、
やっぱりやるんですね!
靴に砂をかけて、山にする遊び。
私も子供のころよくやりました。

なんか、足の先が砂に埋まるとあったかくて重たくて、
その感覚が楽しいのと、
その山をフモトあたりからしずしず崩していって、
サラサラと靴が出てくるのも楽しかった。
砂が流れる様も、なんだかおもわず見つめてしまう趣があって。
靴の上に残った砂が、
靴ひもの間なんかに残って不思議な模様になるのも見ていて楽しかったんだよなー。

で、砂遊びをするムスメがトトトとやってきて
「おとうさんもいっしょにあそぼう!」
なんて言われるもんですから、ちょっと照れながらやるわけですが、
よほど気をつけないと自分の靴に盛りだして、
ムスメより深みにはまってしまう危険性もあるので、
あまり集中しすぎないように注意しつつ相手をしております。
大人って大変よね。(?)

スポンサーリンク

|

« 還ってきたおつり | トップページ | 朝市の威力 »

【子供の話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/44632351

この記事へのトラックバック一覧です: 砂遊びのお約束…?:

« 還ってきたおつり | トップページ | 朝市の威力 »