« 光陰矢のごとし | トップページ | お早い帰宅 »

スポンサーリンク

三行半…?

E22021

嫁さんが子供を連れて実家に行ってしまいました。
原因は私の浮気…なわけなく、
家庭不和…でもなく、
子供の教育問題…でもなく、
嫁さんが、ムスメと一緒に実家へお泊りにいくってだけのことなんですがね。
このところ忙しくて実家行ってなかったから、
ちょっと遊びがてらお泊りにいってくるね~ってことなのです。

で、私は一人で自宅に残ることとなりました。
久しぶりの、本当に久しぶりの疑似一人暮らしだぜ!
うほおおおお思い切り羽根を伸ばすぜ!
なんて言いたいところですが、
大きいのや小さいのや仕事や用事がたまっているので、
またまたそれを進めるために時間を使いたいと思います。
そのために残るんだし。

っていうか、上のイラストを描いていて、
ネタとはいえけっこう悲しい気持ちになってきたので、
もう一枚描いておきます。

E22022

最近、晩御飯やお風呂が終わったくつろぎタイムによくある光景。
後ろで嫁さんがマッサージなどしてくれて、
前でムスメが「おとーさん!おひげ!」なんて一生懸命話しかけてくる。
それを嫁さんと笑いながら話のタネにして、
その会話にムスメが必死に割り込んでくる。
なんつーんだろう。
もうこれ以上何も要らないって感じ。
満ち足りてるってこういうことを言うんだろうなあ。

まあ、そりゃあ日常は大変だし、
不安も悩みもてんこもりだけどさ。
つかのまでもこういう時間が持てる自分は、
本当に幸せ者だと思う。

足りないものをあげつらって被害者面するより、
足りているものに感謝して、真摯に喜ぼう。
そう思うのです。
はい。

スポンサーリンク

|

« 光陰矢のごとし | トップページ | お早い帰宅 »

【家族の話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/44558280

この記事へのトラックバック一覧です: 三行半…?:

« 光陰矢のごとし | トップページ | お早い帰宅 »