« モノマネ流行り | トップページ | 呼称について »

フトコロ袋

E2185

スーパーなどでは買い物袋が有料になったところが増えました。
3円とか5円とか。
で、ショッピングバッグを使ったりしていたのですけれども、
折り畳みのできないタイプを使っていたためか、微妙にかさばって持ち歩きに向かず、
けっこう持っていくの忘れちゃったり、
出先で予定外にに買い物に行くことになった時など持っていないということが多かったのです。

んで、そういうときの保険として、
フトコロにいつも一枚ビニールの買い物袋を入れておいたところ、
これがなんとも具合がいい。

前まではこういうことがなんとなくできない雰囲気でしたが、
最近はビニール袋を持参するのが当たり前という風潮になってくれたので、
堂々としわの増えたビニール袋を取り出せるようになりました。
生活のだぶついた部分がシュッとなったようで、
非常に心地がいい。
この部分においては、いい時代になったものだと思います。

スポンサードリンク

|

« モノマネ流行り | トップページ | 呼称について »

【日常の話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/44386412

この記事へのトラックバック一覧です: フトコロ袋:

« モノマネ流行り | トップページ | 呼称について »