« 染み入る心 | トップページ | 戦慄たけのこ »

懸賞の検証

E2194

いや、描いてから思ったんだけど毎日ってのは大袈裟だわ。
週に一度くらいの頻度かもしれない。
やたらに印象に残るから、ついついしょっちゅうって思いがち。
人間の感覚なんてアテにならんものです。
いや、人間とひとくくりにするのはあまりにアレか。
私個人の感覚、です。
ね、こうやって
「自分がそう思っているから、みんなだってそう思ってるに違いない」
って思うのはよくないですね。
他人に対してもよくないのはもちろん、自分の判断も誤りがちになっちゃうし、
頭のいい人に操られやすくなっちゃうんですよ。
ん?話がズレ続けているな。

もとい。
女の人って、懸賞好きな人が多いと思う。
少なくとも自分の周りでは、懸賞にマメな挑戦を続けている人が多い。

懸賞って楽しいですね。
応募する人はたくさん出すので、そのうちにどこに応募したかも忘れちゃったりするらしいのですが、
ある日突然当選品が送られてきたりして、驚くやら嬉しいやらってことになる。
日常で、お得の種を蒔いておくような楽しみがあるんだろうな~と思う。
食料品が当たるとけっこう食費が浮いたりして助かるしね!
いただいたものが美味しかったりすると、
今度は買い求めて楽しめるしね!

懸賞って素晴らしいものだと思うのです。
…自分では面倒なので応募しないけど。

スポンサーリンク

|

« 染み入る心 | トップページ | 戦慄たけのこ »

【つぶやきの話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/44480615

この記事へのトラックバック一覧です: 懸賞の検証:

« 染み入る心 | トップページ | 戦慄たけのこ »