« 懸賞の検証 | トップページ | ガス疑惑 »

戦慄たけのこ

E2195

ひょんなことからタケノコをいただきまして、
それじゃあタケノコごはんでも作んべと準備を始めたのですが、
考えてみると生タケノコって扱うの初めてだったので、
どうやるのかといろいろ調べてみたところ、
なんと、「切れ目を入れて落としぶたで中火にかけ1時間ほど煮る」
というではありませんか。

1時間ほど煮るだと!
思わぬ手間にクリエイティブなメンタルが減衰を余儀なくされました。
いや、煮るだけなら手間じゃないんですけど、
1時間ガスを使うってその行為に気が重くなる。
ただでさえわけわからんほど高いプロパンガスなので、
出来うる限りガスは使いたくない。
しかし、せっかくの国産タケノコを思う存分味わいたい。
悩ましい葛藤に身もだえるほど苦悶しつつ頭痛が痛くなるのを覚え、
スーパーなどで生タケノコよりもタケノコの水煮のほうがポピュラーであるそのワケを
なんとなく知ったような気がするのであった…。

スポンサーリンク

|

« 懸賞の検証 | トップページ | ガス疑惑 »

【つぶやき川柳】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/44489583

この記事へのトラックバック一覧です: 戦慄たけのこ:

« 懸賞の検証 | トップページ | ガス疑惑 »