« 祝!WBC日本優勝! | トップページ | 懸賞の検証 »

スポンサーリンク

染み入る心

E2193

我ながら面白い発見だったのが、
「一人で好きなことやっていい時間」
というものを突然もらえると、逆に気が重くなるんですよね~。
考えてみると2年くらいそういう時間ってほとんどなかったから、
正直どうしていいかわからなくなる。
子供がいない頃だと、すぐに
「あ、じゃああそこ行こう」とか、「あれやって遊ぼう」
とか思いついたんだけども。

でも結局、時間を作ってもらえたおかげでたまっていたことがけっこう片付いて、
サクサク物事が進む心地よさが安堵感になり、
それで気分転換になったような気がします。

あと、これまたよく感じるんですけど、
ヒトの親切とか優しさってやつがすんごく沁みるようになりました。
正直、数年前まではそこまで感じることはなかったとおもう。
もちろん「ありがたいなあ」とは思ったけど、
「得したな~」って感じの、いわば「余剰分」の感激成分が多かった気がする。
でも今は、手や気持ちが間に合わない部分でさっとカバーしてもらえたような、
「ああ、助かった!」
という救われた感が多くて、
時には涙ぐむほど心から「有り難いなあ」と思うようになりました。

助けてくれる身内ももちろん、
メールでアドバイスや激励をくださる読者の皆様にも感謝感謝…
の日々です。

※あの、メール返信出来てないのは本当に申し訳ないです…。
いただいたメールはすべて拝読して描くための燃料としております。
毎日の更新が返信と思っていただければ…幸いです~!<(_ _)>

スポンサーリンク

|

« 祝!WBC日本優勝! | トップページ | 懸賞の検証 »

【つぶやきの話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/44470997

この記事へのトラックバック一覧です: 染み入る心:

« 祝!WBC日本優勝! | トップページ | 懸賞の検証 »