« 投薬困難! | トップページ | 祭りのあと »

食欲マイペース

E1983

熱があるムスメ。
色々聞いたり調べたりするに、
熱があるときは食欲がなくなり、水分を多く欲しがるようになるので、
食べやすくてノド越しが楽なものが好いという情報が多かった。

そこで、果物やらゼリーやらを買い込んできて食べさせようとしたのですが、
これがまた見事に食べない。
(う~ん…こういうものも食べられないほど弱ってきているのか…?)
と考え込みつつ焦り、グズるムスメを抱っこして、家の中をウロウロしていたところ、
台所でオニギリを目にしたムスメ。
「まんま!まんまっか~~!!!」
と必死に手を伸ばすではありませんか。

食えるのか!?
と思いつつ、試しに与えてみたところ、
大人用のオニギリをペロリと完食。
水をグイグイ飲んで、コロっと寝てしまった。

E19832

もちろん、今回はたまたまそうだっただけのことで、
上記の情報が有効なこともあるのでしょうが、
ムスメの食欲のマイペースっぷりに、驚くやら可笑しいやら…なのでした。

余談ですが、
その話を嫁さんにしたところ、こう返ってきた。

「あ~、分かるわ~。あたしも高熱で唸りながら、カツカレー食べに行くもん。」

…「遺伝」というセンもあるワケだな…。

スポンサーリンク

|

« 投薬困難! | トップページ | 祭りのあと »

【子供の話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/42376814

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲マイペース:

» [雑記]熱があっても食べられる人、食べられない人 [みちょのほわほわ日記]
言戯3: 食欲マイペースより。 我が家の上二人も、熱があっても食べます。39度あるのに、パクパク食べてます。下二人はどうなんだろう?あんまり高熱をだしたことがないからなあ。 私自身は熱があると、食欲がなくて、おかゆ程度でいいです、、、って感じになるのに、たあさ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 4日 (木) 19:17

« 投薬困難! | トップページ | 祭りのあと »