« 掃除をしている大人の真似がしたい! | トップページ | 定禅寺ストリートジャズフェスティバル2008 »

ヘイ!ポストメン

E1993

ウチの郵便受けのネジが片方抜け落ち、ガタついていたので、
ドライバーを持ち出してギュッギュと締めなおしたところパキっと固定され、
ヨッシャいい仕事したと満足していたのですが、
そのあと程なくして呼び鈴が鳴ったため、
ホイホイと出たら郵便配達員の眉毛のない兄ちゃんが、
「郵便です~。コレ、郵便受けのフタが開かないんで…」
と苦笑混じりに教えてくれた。
一応自分で確認してみたところ、当然開かない。

E19932

プロの郵便局員でも開かないんだから、
素人の自分が開かないのも無理ないかと納得しつつ、
再びドライバーを持ち出し、しっかり固定されつつフタが開くという状態を目指して作業を再開したのですが、結局どちらかは犠牲にしないといけないらしいということに行き当たり、
熟考の末、フタ開閉のために固定を切り捨てるという結論に達してご飯を作ることにしました。

スポンサーリンク

|

« 掃除をしている大人の真似がしたい! | トップページ | 定禅寺ストリートジャズフェスティバル2008 »

【不思議な話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/42471798

この記事へのトラックバック一覧です: ヘイ!ポストメン:

« 掃除をしている大人の真似がしたい! | トップページ | 定禅寺ストリートジャズフェスティバル2008 »