« 創作ダンス『みにょり』 | トップページ | ドッキリ電話 »

エコ修行

E1996

我が家の洗濯機は風呂水が使用可能な全自動洗濯機である。
要するにいちばん一般的なモノなのですが、
洗濯機置き場と風呂場がヘンなふうに仕切られているため、
風呂水ポンプが届かない!
という事態に陥っていたりするのです。

最初は仕方ねえべと普通の水を使っていたのですが、
数回洗濯しているうちに、やはりその「もったいなさ」がガマンできなくなり、
発作的にバケツを取り出し、浴場と洗濯機を往復することにしました。

E19962

といっても「洗い」だけ風呂水使用なので、
実際は7~8回流し込めば十分なわけで、
やってみるとそんなに手間でもなく、
水道代が節約できて嬉しくもあり、ついでにエコでもあり、
おまけに床がビタビタになるので拭かざるを得なくなり、
強制拭き掃除で床もピカピカになるという相乗効果まででてきて、
運動不足も解消!体がムッキムキになってきて、
ひ弱で貧乏だった僕が、いじめられなくなって、背が伸び、彼女まで出来ました!
本当に、風呂水のおかげです!
(※!※一部誇張表現が含まれております。※!※)

Shoplogo002

|

« 創作ダンス『みにょり』 | トップページ | ドッキリ電話 »

【日常の話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/42504767

この記事へのトラックバック一覧です: エコ修行:

« 創作ダンス『みにょり』 | トップページ | ドッキリ電話 »