« あ~ん貯金…? | トップページ | 寝付かせレース »

どうしよう蚊…

E1989

夜、寝床に入って、やれやれと一息ついたと思ったら、耳元で
<<ふぃ~~~~~~ん>>
という羽音を聞いた時の
「んなあ~!もう!」感は、なんともいえない。

そして迷う。
やっつけるか、放置か。
やっつけるとしたら起きて策敵か、待ち伏せて迎撃か。
放置するとしたら、予測される被害はどの程度か。
フトンによる防御行動はどの程度有効か。
眠気と自衛意識と蚊による三つ巴の戦い。

もうね。先日は、諦めて寝ました。
とにかく眠かったし、すこし寝酒が入っていたので、おそらく狙われるのは自分だけだろうし、
敵は一匹だけのようなので、いくらか吸ったらハラいっぱいになっていなくなるだろうし。
「汝欲すればまず与えよ」とかそういうアレで、ノーガードスリーピングを敢行したところ、
まあ~案の定、刺された刺された。かゆいかゆい。
しかし、ムスメと嫁さんは無傷だった。

E19892

つまり何が言いたいかっていうと、
蚊は血が吸えてよかった。
嫁さんと子供は快眠できてよかった。
私は作戦が図に当たったので、戦術的勝利を得た。
つまり、みんなよかったねってことです。

そういうことにしておこうぜ。

Shoplogo002

|

« あ~ん貯金…? | トップページ | 寝付かせレース »

【日常の話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/42433428

この記事へのトラックバック一覧です: どうしよう蚊…:

« あ~ん貯金…? | トップページ | 寝付かせレース »