« 食欲マイペース | トップページ | 生活音の呼び方 »

祭りのあと

E1984

たぶん私だけだとは思うんですけど、
毎回、オリンピックって気がつくと終わっているんですよね~。

始まる前って、誰それが期待の星だとか、
メダルはいくつは固いとか、
注目されている誰で、その選手の練習風景だとか生い立ちだとか、
そりゃあもういつでもバリバリ放送されるので、
(ああ、オリンピックが始まるんだな~。)
とイヤでも刷り込まれるわけですが、
いざ開幕して、日程が進んでゆくにつれて、
当然、競技もどんどん消化されていき、
見たかったものも期待どおりだったりそうじゃなかったりして結果が出ていって、
自然とテレビやなんかで扱う内容も時間も短くなってゆくわけです。
オリンピックというお祭りの雰囲気が薄らいでくるわけですね。

それと、開催期間もある。
大体2週間ちょいでしょう?
2週間っていうと、慣れちゃうんですよね。
オリンピックがやっているという日常に。
しかも、どの競技も揃ってゴールデンタイムにやるわけでもなく、
一日中やっているわけです。
余計に溶け込みやすい。
大会も後半にさしかかると、
毎日いつでも何かしらの競技をやっているのが普通。
という気がしてきてしまうのです。

というわけで、
つい先日まで、わたくしてっきりオリンピックがまだ開催されているものだと思っていたのですが、
相方にに聞いてみたところ、とっくに終わっていたそうで、
今回もちゃんと驚いたのでした。

さんざんこんなこと言った後で、説得力がないのは百も承知なのですが、
日本代表の選手の皆様お疲れ様でした。
4年後のオリンピックも楽しみです!

スポンサーリンク

|

« 食欲マイペース | トップページ | 生活音の呼び方 »

【つぶやきの話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/42384509

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りのあと:

« 食欲マイペース | トップページ | 生活音の呼び方 »