« まったりお盆 | トップページ | 健康第一でも不安 »

潜在的肩こり

E1964

生来、肩がこらない体質で、
肩こりの諸症状とは無縁の生活を送ってきたのだが、
近頃、嫁さんがたまに肩を揉んでくれることがあって、

「トシさん、けっこう肩のスジ張ってるね~。」

と驚かれたりする。

たしかに、揉まれてみるとちゃんと肩が凝っている感覚がある。
そこではたと気づいた。
これまで、誰かの肩を揉むことはあっても、
自分の揉まれるということはほとんど無かった。

つまり、気づいていなかっただけで、
肩は凝っていたのだ。

そうか、自分でも肩が凝るんだなあ・・・とヘンに感心しつつ、
気づかないことで平穏に済むこともあるんだよなあ。
と、これまたピントのズレた感心をするのであった。

Shoplogo002

|

« まったりお盆 | トップページ | 健康第一でも不安 »

【つぶやきの話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/42191197

この記事へのトラックバック一覧です: 潜在的肩こり:

« まったりお盆 | トップページ | 健康第一でも不安 »