« ムスメ、地上に立つ | トップページ | 虹の向こうまで »

定期風邪

E1790

今月も、無事に風邪をひくことが出来ました。

昨年の11月くらいからこっち、
毎月必ず、調子のいいときなんて月に2回も風邪をひいております。
いやほんと、あんまりよく風邪をひくものだから、
風邪をひかない期間が長いと不安を抱くようにさえなりました。
ウソですけど。

今回も、どこかから風邪をいただいたようです。
イヤ、風邪ってほとんど「もらうもの」なんですよね。
風邪の根源、いわゆる「ネイキッドウイルス」に罹ることなんて、
そうそうあることではない上に、
それがネイキッドなのか、そうでないのかを確かめる術などないわけだから、
みんなもらっているのです。
結局。
風邪を。

症状としては、
珍しいことに頭痛と寒気が高い割合を占める風邪です。
いつもですと、大体ノド、ハナあたりから罹患現象が始まるのですが、
毎回同じではマンネリ化の恐れもあると気を利かせたのか、
切り口を変えてきた模様です。
正直、その工夫は要らない。

風邪をひいた時の楽しみといえば、
体に入った病原菌をイジメ抜くことです。
薬をあまり好まないため、いつもだいたい食事療法で治すのですが、
ショウガをつかった料理を食べるときなど、
これで病原菌も大打撃だろうと思いつつ食べると、
美味しさもプラシーボ効果もひとしおだと思われます。

皆様も、何卒ご自愛ください。
今日も読みにきてくれて、ありがとうございました。

Shoplogo002

|

« ムスメ、地上に立つ | トップページ | 虹の向こうまで »

【つぶやきの話】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170177/40309144

この記事へのトラックバック一覧です: 定期風邪:

« ムスメ、地上に立つ | トップページ | 虹の向こうまで »